プロフィール

シン

Author:シン
茨城県出身
第1志望の大学には行けなかった為、その大学への編入を図っている大学生。
最近、このブログが遊戯王よりパズドラに傾いていることはなんとなく気づいている。

FC2カウンター
唯に拍手
唯にアイスをあげよう
最新記事
リンク
ブロとも一覧
カテゴリ
ブログバナー
リンクフリーなのでバンバン貼ってください。
相互リンクも大歓迎です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
わんこ
最新トラックバック
twitter
主にパズドラと遊戯王とどーでもよいことを呟きます
けいおん!
右クリックでキャラが変わります♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
遊戯王検定
投票
ブロとも申請フォーム
Flashリバーシ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1376位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
主に遊戯王、次いでパズドラのことについて語る自己満足ブログ
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2037/09/05
Sat
11:36
ゆっくりとっぷ
この記事はとっぷです。最新記事はこの下から表示されます。



このブログは主に遊戯王・パズドラ等の携帯ゲームのことについて語るブログです。
(最近は遊戯王ブログ→パズドラブログへとなってきているが気にしない方向でよろしくです)


遊戯王のオリカ、遊戯王のデッキレシピ、ヴァイスシュヴァルツのオリカ、パズドラのプレイ日記、ドラコレのプレイ日記等を記事にしていければなぁと思っています。

ただ、大学生は地味に忙しいのでどこまでできるか分かりませんが汗

相互リンク大歓迎なんでよろしくお願いします。


CATEGORY : とっぷ / TRACKBACK : 1 / COMMENT : 6
2013/04/11
Thu
22:23
THREAD TITLE : パズル&ドラゴンズ  /  THREAD THEME : ゲーム
パズドラプレイ日記NO.5~激闘!ゼウス攻略!~
new_IMG_8523.jpg


ついにやってきました!そしてお久しぶりです!シンです!


さて


夢にまで見たゼウスおじいちゃま討伐!


その軌跡を、今このブログに綴っていきたいと思います


今回のチームはコチラ


new_IMG_1039.jpg


前回と比べて、多少は逞しくなった我が闇パーチー


フレンドにLv.MAXのゼウス様を投入し(毎回思うけど、ゼウス討伐の為にゼウス使うってなんなの・・・・)


平均65,6Lvによるゼウス討伐クエスト(なんか違うw)開幕!


あ、ちなみにSLは
魔王・CDKがMAX
エキドナが2←ww
ゼウス・ヘラが1でした



さて、1F

いきなりスクショなしww(撮り忘れてた。。。)


全員攻撃まで3ターンあったので、邪魔ドロップ消し→闇の全体で葬りました



続いて2F

new_IMG_3894.jpg


ココは神秘の仮面を優先的に除去


あとは仮面を片方除去(個人的に闇を先に倒すほうがオススメ)して、スキル溜め


攻撃ターンがかぶっていて、ヤヴァイと思いましたが


運よくバインドを連発してくれたおかげで助かりました



ほんでもって3F


new_IMG_1392.jpg


まさかの1乙www


なにしてんねん!wwってお思いの方がいらっしゃるでしょうが


僕も同じ気持ちです!w


このあと、闇の全体攻撃で除去



さぁ行こう!4F!


new_IMG_4918.jpg


来ましたよ!今回の鬼門!


運悪くターンが被らなかったため毎ターン14000オーバーの攻撃!


なすすべなくGAME OVER!


かなりキツイ!


威嚇・ドロップ変換等スキルをふんだんに使用しましたが、やっこさんたちHP高すぎ(;A;)


全然へらない。。。


結局片方を倒すまでに3つ


もう片方を倒すまでに3つの計6つ使いました


カモン!5F!


new_IMG_3630.jpg


ここでスキルをフルバースト!


ゼウス&WヘラのおかげでHPは1/3程度にまで減り


威嚇のおかげで攻撃まであと4ターンに


ドロップ変換もしばらくするとドロップ変換も再使用可能になったので惜しみもなく発動!


最終的にゼウスは石2つの消費で撃破できました!(あれ?全能神サマ<犬2匹・・・?)


そして嬉し、恥ずかしクエスト完了画面が!

new_new_IMG_8329.jpg


どうでもいいけど、覚醒してないゼウスって何か違和感あるのよね、なんでかしら?(ギャリー風口調)


ってなわけで、僕のチームで9コンでゼウスを討伐することができました!


個人的には
・2Fでバインドを使ってこなかったらヤヴァかった(+1コンしてたかも・・・)
・3Fできちんとドロップ消せてたら、無駄な石を消費してなかった(確実にー1コンしてた)
・4Fでターンがかぶっていたのがキツかった(下手すりゃ、ー2~3コンはできたかも)
・今回、コンテニュー後に闇のドロップが3つ未満という場面が1回しかなかった
  &
 闇ドロップが9つきた場面が3回もあった(これらがなかったら、+2~3コンしてたかも)


ー総評ー

初討伐にしてみては、まぁまぁだったんじゃないかと思う

運が良かった場面も悪かった場面も両方あったので、個人的には「まぁ、こんなもんだろ」って感じ




こんな感じで僕のクエスト報告(やっぱ、なんか違うw)


もし、ご質問などありましたら気軽にどうぞ!


次回!


ニャル子さん2期を記念して、オリカ作っていきたいです!


ゑ?パズドラのオリカ?



・・・・・・・挫折っ☆(殴
CATEGORY : パズドラプレイ日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/03/28
Thu
20:24
THREAD TITLE : パズル&ドラゴンズ  /  THREAD THEME : ゲーム
パズドラプレイ日記~NO.4 ゼウスの為の準備~
経験値上昇中


経験値~♪上昇~♪みてて(ry



珍しくLV上げ頑張っております

シンです




さて


何故、シンはLVをあげているのか(この質問自体、なかなか滑稽だと思うが)


答えは勿論、題名通りゼウスおじいちゃまの討伐の為でございます


というのも先日出現した期間限定ダンジョン 闇の暦竜に挑戦してみたのですが・・・


「地獄級ダンジョンつえぇ・・・勝てねぇ・・・」


という、至極単純な理由からでした


あと、そろそろ強力な光モンスター欲しいというのも理由の一つ


という訳で、面倒ながらも地道にLV上げに励んでいるのです


魔法石も

魔法石

この通り万全を期しておりまする

シンのゼウス降臨

激闘の模様は・・・・いつになるんだろう?(ホント、ゼウスいつくるの?)


オチが全然ないですが、今回はココまで!

ではでは
CATEGORY : パズドラプレイ日記 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/03/21
Thu
02:03
THREAD TITLE : 遊戯王OCG  /  THREAD THEME : ゲーム
遊戯王オリカ Seasonパズドラ
実はこのブログ、遊戯王オリカの晒しがメインだったのよ?


シンでっす


題名のとおり、今激ハマリしているパズドラのオリカを作っていこうと思います


ですが


シン君受験ヤッホー^^な状態だったので、オリカなんぞ1年半以上触れておらず


そのため、いまやシンのオリカ作成の技術は「粘着の落とし穴」以下の実力に成り下がってしまい(わけ分からん)


実際ただのトークンを作るのにも1時間以上かかってしまいました


まぁ、そんな苦労して作ったオリカはコチラ


tokun.jpg



トークンなので、マスターリングさんの色合いを薄めてみました


・・・言ってることあってるのかな?



完全に知識が無くなってしまっている笑


あ、いないとは思いますが無断転載は禁止ということで・・・
CATEGORY : 遊戯王オリカ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/03/20
Wed
12:55
THREAD TITLE : 遊戯王OCG  /  THREAD THEME : ゲーム
遊戯王デッキレシシピ 罠モンスターデッキ
若干型が古いですが、まぁ紹介

コイツは相手の意表をつきやすい(ただの初見殺しである)デッキで、回しててかなり面白かったです

自分だけですけど


まぁ、紹介

ver.2103/3 罠モンスタービートダウン


デッキ 40枚

モンスター

下級 7枚

エフェクト・ヴェーラー×3
墓守の司令官×2
魔道戦士ブレイカー
N・グラン・モール


魔法 12枚

王家の眠る谷ーネクロバレー×2
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
王家の生け贄×2
月の書
ブラック・ホール
封印の黄金櫃
一時休戦


罠 21枚

カース・オブ・スタチュー×3
死霊ゾーマ×3
アポピスの化身×2

宮廷のしきたり×3
強制脱出装置×2
激流葬×2
魔宮の賄賂×2
スターライト・ロード×2
神の警告
神の宣告




相変わらずの手抜き解説 


モグラ先生(N・グラン・モール)は「NO.16色の支配者ショックルーラ」とかのメタですね

攻撃手が少ないし、このデッキは召還権を全然使わないので、「ならず者用兵部隊」ではなく、再利用しやすいモグラ先生にしてみました

最近、攻撃反応系罠少ないみたいですし



墓守系のカードは、すべて「王家の生け贄」が使いたいがために積んだ感じです

墓地メタにもなるし、かなりいい感じです


あと、地味に気に入ってる点が、このデッキかなりお手ごろ価格で組めることですね

高いカードはそんなない・・・はず

まぁ、エクストラにそんな依存してないというだけで・・・ね?



何かありましたらどうぞ
CATEGORY : 遊戯王 デッキレシピ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
